キャラメルミルクの楽しい日常

いろいろゆる~く更新します^^

まちおこしイベント! B-1グランプリ食堂 第三章

秋葉原で開催されているB-1グランプリ食堂 第三章に行ってきました!

f:id:nanami94:20160417205620j:plain

普段は食べれないご当地のおいしいお料理がいただけますっ!

券売機がおいてあって現金で購入、もしくはスイカで支払いも可能でした。

f:id:nanami94:20160417205659j:plain

 

まず、1品目

神奈川県三浦市「三崎まぐろラーメン」(ハーフ400円/フル700円)

f:id:nanami94:20160417205715j:plain

水菜がシャッキシャキ♪

マグロはラーメンにあわないのではと思っていましたが、とってもおいしくてビックリしました^^

 

2品目

北海道名寄市「なよろ煮込みジンギスカン」(400円)

f:id:nanami94:20160417205727j:plain

私、ちょっとジンギスカン苦手だったんですが、これはジンギスカン苦手な人でも食べれそう~

甘めの味付けでお子さんにもいいのではと思いました^^

 

3品目

広島県府中市備後府中焼き」(500円)

f:id:nanami94:20160417205738j:plain

味はおいしいんですが、もう少しお肉が入っててボリュームがあればよかったな~と思いました。

お肉がミンチだからか、あまりお肉感はありませんでしたね。

 

4品目

岐阜県郡上市「めいほう鶏ちゃん」(400円)

f:id:nanami94:20160417205753j:plain

鶏肉はモモ肉とムネ肉を両方使ってるそう★

ごはんがすすむ一品でした!

 

5品目

長野県駒ヶ根市駒ヶ根ソースカツ丼」(500円)

f:id:nanami94:20160417205818j:plain

定番というか安定のお品でした。

甘辛のタレがとってもおいしかったです。

ただ、ビジュアルが・・・ちょっとカツが小さくて残念な印象に><

もう少し小さいカツで3~4個のってるといいのになぁと思いました。

 

毎月、第2日曜日はとってもお得に^^♪

f:id:nanami94:20160417205845j:plain

お料理はすべてテイクアウトできましたので、全メニュー制覇も夢じゃないです!

秋葉原からすぐですので、ぜひ足を運んでみてくださいね~

 

monipla.jp